あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/01/04〜週)

1/4

Mail.Ru Cup 2018 Round 3 (virtual)

https://codeforces.com/contest/1056/standings

めっちゃ良くてウケる(7位)(本番3位)(パフォ3460)

Dまでは無で、Eは落ち着いて解析する、Fはここはdpじゃないと無理だろみたいなことをすると高校数学をしますになった、Gは信じるをしたら通ってしまった(diff2900で草)

H 組合せ最適化19章を眺めてたけど何もわからず

 

明日から大学

解説読む&upsolve(考察only)は授業を聞きながら(聞いてないw)でもギリ可能だけどvirtualは不可能なので復習キューに多めに詰め込んでおくことにした

 

1/5

メモ

AC済み : B D I J

解法はわかる : E G K M

わかっていない : A C F H L N

 

昨日のバチャのHを通した また同じような平方分割とバケットソート書いた TLもMLもバカ(982ms 949300MB)

FAKEすぎてこれが初のDiv.1コンテストComplete やったね

 

Div.1 694 激冷え

 

1/6

5hのL 通した

 

昨日のD 通した

言われてみたらそうだしなんで捨てちゃったんだろうなあ(本番はDFSっぽくやろうとしてうーんってなったけどBFSっぽくやったら楽だった)

 

5hのF 解説見て通した

きれい

 

「レッドコーダーの作り方」競プロに活かす㊙私生活 - YouTube

これをみた

面白かった

 

5hのC 通した

まあ微妙に知ってたのはある

 

明日は昼のコンテストに出たいとは思っている

 

1/7

13時、はやすぎ!

Day1のバチャをやるか

110分全完 まずまず?

M or畳み込みを20回(毎回1に直す)をやってしまった 何も理解していないことが発覚 まあそもそもor畳み込みを貼ったことすらなかったから良い勉強になった

N Mがわからなくて焦ってクッソバグった

 

Day2 マラソンそこまでやる気にならなかったのでバチャはやめて簡単枠だけ埋めた

 

1/8

バイトがあるので問題を大量に頭に入れた

文字列の問題なら英語やってる感出せませんかね、絶対無理そう

そんな時間なかったうえクソ疲れた

赤にいかないうちは、典型も解けていないという証拠なので労働する暇があったら問題を解きましょう

 

1/9

無限時間寝た

 

AGC004-E Salvage Robots 通した

AGC050の前にやっててデバッグ苦しんでやめたけどなんかまた今日やる気が出て通せた

ARC前にやることではなかった

 

ARC 冷え

SRM 冷え

 

どちらも序盤で詰まりすぎて勝負にならなかった

銅diff埋めよりも即効性を求めてDiv.1バチャかなという気持ちに

 

1/10

 

5h

やっぱりAtCoder高難易度埋めたくなってきたな?

まずは土日の復習を