あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/02/22〜週)

2/22

出かけた

昨日のE通した 実験ゲーだと思ったら考察をしなくなる癖があって、低難易度の実験ゲーだとすぐに見えるからいいんだけど難易度が上がると+αの考察がないと実験結果からエスパーしにくいので気をつけましょう

 

ARC087-F Squirrel Migration AC

時間かかった やったことある考察の詰め合わせという感じでいい復習になった

 

SRM 490 med 271/550 AOJ-ICPC カス

SRM 491 med 445/600 うってかわってまとも

 

2/23

upsolveいろいろ

ついでにKUPC 2012-K XOR回廊を通した

線形代数ゲーやるたびになにか学んでる気がするけどこいつ学んでる内容毎回同じじゃないか?

mod2での掃き出しの整数対応バージョン(bit演算でやるやつ)を書きました(笑)

 

2/24

5hやった

AOJ-ICPCの経験が活かせてうれしかった(か?)

 

SRM 微減

chal稼げたのはよかったけど同時にそのtopcoder様のジャッジののんびりさのせいでmedが落ちたので残念ですね

50^5 /2ぐらい頼むよ

 

2/25

SRM 492 med 165/550 最初ずっと嘘をはやしてた おすすめ

SRM 493 med 351/450 無

SRM 494 med 422/500 無

SRM 495 med 310/500 実装手間取った

SRM 496 med 420/500 簡単だけどまとも

SRM 497 med ???/550 構 文 解 析 100年後にやるかも 正直読解に失敗しているし飛ばしたい

 

2/26

周りの環境が安定していないとこういう日もある

 

有になりました

CODE FESTIVAL 2017 qual B - F Largest Smallest Cyclic Shift AC

ついでに解法記事を書いた (あってれば)結構おもしろい解法だと思う

AGCに向けてやってるけど銅diff埋めはつらいよ〜〜〜〜〜

 

2/27

ABC 出ました

crtを何もわかっていなかった

あとFで流量INFにしてたけどこれだめらしかったです、反省

 

CGR前にCFのレートが返ってきて嬉しい

これは2700タッチ間違いなし

 

5hでボコボコにされてぐったり

人類には早かったみたいなやつで心折られまくり

 

2/28

CGR13 出た -126 ワーストらしい

さすがに反省すると

AB よし

C 最初ペナ出すのはまあ仕方なくて、解決せずDに行って即実験したんだけど、これがよかったのか微妙 Cが頭に残り続けて集中力2割減するぐらいなら愚直を書くのもアリだったのかもしれない 思ったより時間かからなかった

D 実験してもよくわからなくて操作の意味を考えるとわかった 遅すぎ

E あんまり考えていない テストケース弱いのを期待して悪あがきでFを最後に書いたが悪あがきをEでやったら通ってたらしい まあ書きたくない見た目をしているからその判断は無理そう

F こっちに時間を使った N回(1個)vs(N-1個)をやる方針で失敗 定石だとこれだと思っていたけどどうやってもlog回が出てきそうな状況にならないから捨てるのもありだったのかも けど0以外の結果が返ってきたら勝ち、ぐらいまで来てしまうと正解方針だと思ってしまうだろ

G 問題文短いしどうやら読んでおくべきだったらしい 読んでおくべきだったって反省すること多いしとりあえず全部読むが正解の可能性はある

 

C,Dでそれぞれ2000人以上AC出てるのに1時間以上かかっていて大失敗だと思うんだけどそれでも3桁順位だからよくわからず いやむずいと思う

 

3月 AGC,SRM,SRMぐらいしか現状rated予定がなくて悲しい

まあ模擬地区とアジアとチーム練はやるだろうしあとDDCCとUTPCもあるしそこまで少なくもないとも思う

upsolveキューに高難易度が大量に入っていてぶっ壊れていてかなりヤバい