あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/03/01〜週)

3/1

散髪&外食していた

upsolveしないとっていろいろ考えていたけどどれも進展なし

これをやるって絞らないと自分の場合効率悪いことがわかったので明日からは順番にやる

 

3/2

CGR E,Fを通した

Eの実装そこそこめんどいしF普通にむずかった

 

3/3

人生を進めた

5hの簡単枠のupsolve*3をした

今度こそ畳み込みを理解できたか?まあ前よりはといったところ

明日も引き続きupsolveかな〜

 

3/4

タブレットが届いて遊んでいた

考察用に使いたかったけど指だと無理だとわかったのでペンを書いたい、高い

模擬5hに向けて昼には起きてる生活にしたい

upsolve*1

 

3/5

upsolve*1 むずすぎ 普通以下を全部倒すのにこんなに時間かかるのか

Gymにあるのでやってみてください

https://codeforces.com/gym/102978/my

 

3/6

生活リズムの崩壊につき日記更新が怪しくなっています

ABCに出て模擬地区に備えてすぐ寝たんだった

 

3/7

模擬地区 2位 おー

 

自分のやったことだけのミニ参加記

A 読む 通す

D 読む わからん

G 読む 半分前列挙か?左が数字で終わって右が数字で始まるやつわからんので飛ばす

F 読む にぶたんしてCHTですね〜 risujirohさんににぶたんいらなくね?と言われる、それはそう 通す

C 読む 挿入dpですね a_j<a_kとなってるjの最大値を持てばできそう 気合 通る 疲れた

いろいろ通してもらっててここで残り3問

J 読む beetさんのとこがいち早くsubmitしてたので自分向けじゃないな〜と言って伝える

K 聞く 数学っぽいと言われてじゃあ無理だな〜となる

Dが最小カットと言われてたしかにとなる 「グリッド フロー」で検索するとふっぴーさんがCSAで制約が少し異なるだけの同じ問題をツイートしているのが見つかるので見に行く

爆速コードをいろいろコピって貼るけど通らない

writer解がよくわからないdijkstraをしていてこれだとRの小ささが聞いてきそうなので貼ると通る

JもKもできたらしくて応援していると通って終了 

 

AGC052 爆死

A 1回嘘を生やすも11001100,00110011があったときにやばくね?ってなってそこから思いついてできる

最悪

 

終わり

まあこの誤読は回避不可能だったと思うので仕方ない

辺(u,v)に隣接する辺とかだったらよかったのにと思ったが厳密性に書けているのかもしれない

まあadminとAGCwriterとtesterと上位陣がこれでいけてるのでこれに慣れるのが正しいんですね

はーカスみたいな気分になったが、完全競プロの実力敗北じゃないことがわかって少し安堵