あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/04/05〜週)

4/5

人生,ok

 

4/6

SRM 519 med 335/600 実装

SRM 520 med 352/500 典型

SRM 521 med 150/500 これ難しいと思う 解説読んでもしばらく正当性わからなかった

SRM 522 med 371/450 ARC-A,Bにありそう

SRM 523 med 346/500 いつもの

SRM 524 med 150/500 むずすぎ 言われてみればなんだけど天才

SRM 525 med 352/525 まあまあ

SRM 526 med 186/500 実装

 

いい感じに進められた

 

4/7

SRM 527 med 390/450 うん

SRM 528 med 390/500 AGC-Cのをやってればはい

SRM 529 med 216/600 背景知らないのでいまいちに思えた

SRM 530 med 182/500 良問そう

 

4/8

ICPCのチームが決まりました

チーム力をあげるためにもまずは自分の実力をあげていきたい

 

配信を見た

これでSRM埋めが流行るとうれしい

 

SRM 531 med 344/500 SRM感がある

SRM 532 med 291/450 普通(遅すぎ)

SRM 533 med 306/500 やっと見えるようになってきた典型

SRM 534 med 155/500 誤読を重ねてだるくて貼ったけど道具はいらない

SRM 535 med 407/500 普通

SRM 536 med 184/500 おもしろい

SRM 537 med 439/500 うん

SRM 538 med 388/450 うん

SRM 539 med 414/550 想定解が嘘で解法見つかってないらしいです

 

簡単目のが多かった

 

近いうちにモニターとか買って環境を整えたい

 

4/9

SRM 540 med 204/550 めんどい

SRM 541 med 280/550 CGRで見た

SRM 542 med 259/500 良問な気がする

SRM 543 med 347/500 三分探索考えなかったけどヤバいらしいね

SRM 544 med 150/500 50%超えてる問題で最低保証はひどすぎ

SRM 545 med 309/500 いつもの

SRM 546 med 311/500 配信のせいでとらわれてたけどもうちょい楽な方針あったかも

SRM 547 med 280/500 カレンダー眺めてやるよね

 

今日のは難しめだった

それにしてもaverageよりちょい上ばっかりなのはよろしくないなあ

 

明日はAGC、勝つぞ!!

 

4/10

SRM 548 med 199/450 誤差

 

AGC 負け

なんで勝てないんだろうね

A ><を見に行って嘘で突っ走ったのが悪い そのあと上界が差と自分自身で2つ見つかってうんうん唸ってた だいたい同じぐらいにして余りを割り振るのって微妙に嘘だったりして捨てがち

B これはすぐできた 適当な嘘に対する反例がすぐに見つかったのもよかった

C 2Nの位置を左下としてよくて、2N-1の位置を場合分けして再帰ってやって失敗した

切り替えは試みたが、それで別の方針が浮かばなかったのは実力不足

 

4/11

 

SRM 549 med 180/600 制約きつい&実装がめんどい

SRM 550 med 220/500 SRM練習をする意味を感じられる問題

SRM 551 med 354/450 普通

SRM 552 med 297/500 ドワンゴ2 庭園

SRM 553 med 233/500 がんばる

 

実装重くね?