あああああ

オタク & 競プロ

冴えない彼女の育てかた Fine 亀井幹太総監督&原作・脚本 丸戸史明先生の舞台挨拶に行ったレポ

記憶に残ってる話をだいたい時系列順に(微妙に言葉が違うところはたくさんあると思いますが、だいたいのニュアンスを捉えているつもりです)

映画、特典のネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を観る

 

明るくなる

 

スタッフの人が座ってお待ちくださいと言う

 

暗転

 

icy tail YO!のイントロがかかってまた本編か?となる

 

曲はそのままだけど、映像がバンドじゃなくてギャルゲー「冴えない彼女の育てかた」のOP映像

 

終わり、拍手

 

ちょっとして椅子とか準備されて2人が入場して舞台挨拶スタート

 

特典の話

・最初は7 yearsの予定だったけど6 years書いててテンションが上がって前編後編にすることにした

・6 years前編の引きを鬼畜にしてある、7週目も来させてやる

・丸戸先生「7週ぶん特典書いてやるから、余るぐらい作れと言った」

・亀井総監督「5周目は原画2枚を5パターンガチャの予定だったけど無理を言って15枚セットにした」

・冴えカノが2012年に始まって、このとき倫也は高2、そっから考えると2013年が高3なので、6 yearsたつと2019年になっている、その続きがED後につながっている(お〜)

 

詩羽の話

・倫也と外で1対1で話すのは最初は詩羽だけある予定だった、英梨々はお風呂で恵とのみの予定だった

・結局英梨々だけあったのは、詩羽はアニメ2期でちゃんと終わらせられたけど、英梨々はまだだから映画で成仏させてあげようということ

 

そのほか

・EDで出海と英梨々が倫也のボタンの奪い合いをしてるのは、第2ボタン

・実は恵が先に第5ボタンを取っていて、これを正妻の余裕と呼んでいる(by 丸戸先生)

・冴えカノでは、パンチラなどのエロ要素は深崎先生がいらないと言ってなくなってる(フィギュアは別)

・ED後のifと乾杯するところで、1期0話の写真が映っている

・前者は楽しかった頃にすがっているネガティブ、後者はそのままポジティブな意味合いで対比になっている

・ifは詩羽の妄想だから詩羽だけ明るさ(用語に詳しくないので違うかも)が強調されている

 

新情報

・8周目舞台挨拶決定

・上映館増える

・8周目~の特典はなくなるまでで、ポートレート

 

おまけ

・丸戸先生「亀井総監督がすごい人ってのを出したくて今回の舞台挨拶をやろうとなった」

・今回は短い時間だったけどオールナイトとかでまた語るのをやりたい

・劇場版始まってから原作2回重版かかった

・ありがとうございました