あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2020/12/28〜週)

12/28

いろいろ思うことがあってツイッターログアウトした

コンテスト前後だけ浮上する予定

ログインしてたらツイートしていたであろうことを見返せるようにここにまとめる

 

 

AGC051-D C4 通した

C(a,b,c)の意味を考えていれば(a+b+c)!/a!b!c!になってうまくバラせて気づけたかもしれないけどその経験があんまりなかったし厳しそう

経路上で考えるとかいろいろやってみたのは経験値的にまあ悪くなかった

 

AGC050-D Shopping 通した

最初の方針だと7乗になってて意外と6乗に落ちなくて困ってたけどl,l+rを持つのではなくてl,rを持てば1つ簡単にまとめられてできた

ひとまわり強くなったらこっちのセットなら4完いける気がする

 

先週の金曜のICPCセットのMを通した

41ペナでTLもMLもきつくてかなりやめたくなってたけど配列使いまわせばメモリが無になることに気づいてAC

バケットソートを学んだ

 

CF 691,692 AGC051-Cのupsolveをする

 

12/29

引き続き

 

CF 691-C 通した

数学的な見方があるらしいけど詳しくない(全く知らない)ので天才解法にしか思えない

 

CF 691-D 通した

本番怪しい2乗貪欲やって高速化いろいろ考えてたけど全然違うしこれは無理じゃないか?

すごいセットだった

 

CF 692-E 通した

遷移が行列で行列累乗すれば〜とか言って極限取るのわかんねってなってたのアホすぎ

地味にmod998244353での連立方程式解くの書いたことなかったので書いた

 

12/30

Good Bye 2020

薄赤やめられてうれし〜

 

12/31

AGC051-C Flipper 通した

配点見てDに行ったのは結果論で見ても合ってたと思った

本番は通す気ないでしょってレベルでまともな考察をしていない

 

1/1

元日

なにもしていない

PASTバチャぐらいやるか

 

やった 122分全完

前半→だるめのタイピングゲーが多すぎる→こういうことを言っていると全部タイピングゲーじゃない?と言われて死亡 まあけど前半にしては重いと思った

J X文字目ってやつだいたい苦手

L iwi

M dp[i]=trueとなるiをqueueに入れてやってみた きれい

N 木に誤読してだるくてOを先にやったので、クエリ平方分割とそうでない平方分割の2種類やらせるなんてすごいな!と言って入力形式を見て察した やっぱりサンプルを先に見るべきだと思った 順調だったはずがここで30分使い順位がおしまい

O 慣れた バケットサイズを600にして1ペナ 提出制限にキレてた

解説が一つのページで見られないのだるい

 

applet使えるようにもう一度挑戦したけど無理ですね

パソコン、つまんね〜

java.lang.InstantiationError: Cannot instantiate Greed 2.0. java.lang.ClassNotFoundException: greed.Greed らしいです

詳しい方の情報を待っています

 

1/2

三ヶ日は時間がね

ABC187

人の声を聞きながらとはいえE時間かかってしまった

 

1/3

5h

 

ブログに日記つけるの合わないのでやめた→ツイッター、鍵だとセルフ検索引っ掛からなくて意味ないしそうじゃないとネタバレ配慮0になっちゃうし(タグはだるすぎ)困ったのでもう少し続けようかなとなりました