あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/01/25〜週)

1/25

AGC007-C Pushing Balls 通した

㊗️AGC-A,B,C全埋め Tableの見栄えが一気に良くなって気分がいい

感想としてはdiff2700以上のやつはだいたいどれもむずかった

 

Codeforces Round #502 (in memory of Leopoldo Taravilse, Div. 1 + Div. 2) (virtual)

https://codeforces.com/contest/1017/standings

44位(本番36位)(unratedになったためパフォはなし)

ABCDFの5完

全体的に問題文がわかりにくいしFもしょーもないしクソセットじゃね?まあEが嘘だったんですが

C ARCでみた ついでにdilworthを復習した

E 回転がそんなにないと思ったけど嘘っぽい これだけ有名っぽい見た目で検索しても出てこないのびっくり

F メモリきつくしてみました、解決法を知っていますか?だけでかなりしょーもない気がする

 

editorial : The statement is complicated、じゃあないんだよね 

KANのセットにあまりいいイメージがないな(しかしLGMなので僕の負けです)

 

1/26

死んでたら終わった

 

1/27

バチャのEを通した

この判定方法初めてみた 勉強になった

 

Codeforces Round #503 (by SIS, Div. 1) (virtual)

https://codeforces.com/contest/1019/standings

136位(本番105位)(パフォ2420)

AB2完 うーん

Aはすぐわかったのに配列サイズミスってもったいない Bはなんか実験しすぎて単純に時間かかった

C sccしてindeg=0のやつを塗ってそこと辺があるやつは無視して→…でできる気がしたけど全然証明できてないしAC数が察しだったからやめた

D こっちをメインで考えた 2点固定すると条件がその2点と並行なある直線上に点があるかになるからなんか偏角ソートしてがんばるんですかね、わからず

 

C 通した

これまじで天才 実質AGC 全人類やってほしい

 

D 通した

まあ初手だけでも見えてたのはよかったかな これ以外ないだろという気もしますが

 

明日明後日は試験ですがDiv.1どうしてこんなところにいれるんだとなっています

試験終わったら仮眠とって夕飯食べてABCでもやって頭起こしてDiv.1出て試験勉強を少しって感じでいく

 

#501以降のDiv.1があと1個

#401以降のDiv.1があと30個

 

1/28

試験、死〜ん(笑)

ABC189 やった

むずすぎ 

Fは何も頭を使わなかったのでなんか誤差とか何も考えずにやってWAを踏み続けた

EはDIv.1出てなかったら解けていたかどうか怪しい

 

CF 698 出た

C未証明でカスですがレート上がりました

そこそこAC数出たタイミングのstatusをみてTL怪しい人すら0人だったので信じてしまった

 

1/29

徹夜で試験出て生活崩壊

なんかやる

 

ARC069-F Flags AC

銅diff5個目

当時は知らないけどもう典型な気がする、noshiさんありがとう

 

masさんの見て自分も数えてみたら、実はratedだと残りはARCが19問、ARC-likeが12問だけらしい

ついでにAGCは90問(!?!?)、AGC-likeは24問

 

1/30

明日までのレポートが突然実質今日までになったのでそれをやります

やった

競技プログラミングは役に立たなかったし、レポート課題も競技プログラミングに役に立たなさそう 無駄すぎ

今日、ボーッとしてる時間に考察した以外なにもしていない

明日は5h ABC簡単らしいから起きたらそれで目を覚まそうかな

 

1/31

時間がなさそう、残念

5h おつかれ