あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/02/08〜週)

2/8

睡眠

 

2/9

AIM Tech Round 5 (rated, Div. 1 + Div. 2) (virtual)

14:40〜

https://codeforces.com/contest/1028/standings

106位(本番86位)(パフォ2528)

ABCDE5完

前半から結構難しかったと思うけど詰まり過ぎて時間が残せなかった 

 

2/10

昨日のバチャのF通した アハ体験

 

ARC093-F Dark Horse AC

一生4^Nにハマり続けて戻ってこられなかった

設定がめちゃくちゃ好きです

銅diff6問目

 

Codeforces Round #500 (Div. 1) [based on EJOI] (virtual)

https://codeforces.com/contest/1012/standings

39位(本番29位)(パフォ2724)

ABC3完

B ABC131-F

C dpで、状態が5通りぐらいになる

D ヤバすぎ thanks for explaining the "simple cases analysis" for Div1D 草

無限場合分けを丁寧にやると通ります

 

復習が早く済んだので2本目

 

Codeforces Round #499 (Div. 1) (virtual)

https://codeforces.com/contest/1010/standings

91位(本番74位)(パフォ2520)

ABCD4完

これをDiv.1に置くなよみたいなABCDに重実装のEだった

5hコンで見たzでソートして(x,y)をsetに突っ込むとy以上だとngみたいなのを管理できる、ってやつだと思ったんだけどそこそこ進んで落ちてしまった

ベズーの補題を学んだ

 

2/11

昨日の2本目バチャのE、lower_boundの位置を間違えていてif文を足したら通った、涙

 

Codeforces Round #497 (Div. 1) (virtual)

https://codeforces.com/contest/1007/standings

614位(本番485位)(パフォ1726)

Aのみ

A 1ペナ大反省 そのうえにぶたんいらんし

B 難しい

yosupoさんのツイートを見て完全に理解して通した なんかこういう解法Random LISに似たものを感じませんか?

 

2本目

Codeforces Round #488 by NEAR (Div. 1) (virtual)

https://codeforces.com/contest/993/standings

20位(本番17位)(パフォ2864)

ABCDE5完

C 適当に枝刈り信じたら計算量落ちてた

D めっちゃむずい けどdiff2500かあ

E 慣れてきた

 

さすがに4時だし昼もバチャしたから今日はやめておくか

明日はDiv.2あるし(出ないけど)、夕方と21時過ぎぐらいにバチャ2本できたらいいけどまあ寝不足だしARCの前日だし多めに寝るのもそれはそれでよし

 

2/12

CFで不正疑惑をかけられていて最悪の睡眠&起床

 

Codeforces Round #477 (rated, Div. 1, based on VK Cup 2018 Round 3) (virtual)

https://codeforces.com/contest/966/standings

121位(本番96位)(パフォ2370)

ABC3完

B かなり頭壊れてしまった

C 何も思いつかないので信じてbinary trieを貼りました xorだし上のbitから考えて無理だろこれって言ってたけど下から考えるとうまくいくのか、すごい

D クリークがあるときに困ってたんだけど時間切れだっただけでそこまでの考察は合ってたっぽい 前3問で詰まってこうなるのはかなり残念

 

D 通した こういう問題結構好きです

 

CFが5時からメンテっぽいからここからのバチャはなし ここ3日ぐらいわりと充実してた

 

2/13

今回は調整&準備万端だぞと言って仮眠からJOIの難易度7,8を解いていい感じに頭を起こしてARCへ------------> +9でした

B,C,Dどれもペナ吐いててもおかしくなかったし悪くはないのかな Bを包除で脳死でできたのとかCFバチャで最近見たやつのおかげ感あるし

Eできなかったのはカスだけどまあもう1段階実力上がればアベレージが相当あがるんじゃないでしょうかという期待を

 

だらだらして気持ちをリセットしてSRM

微負け 制約許せねえ

1000をそのうち復習

 

2/14

5h

爆睡