あああああ

オタク & 競プロ

ツイートすること(2021/02/15〜週)

2/15

いろいろ復習をしたいと思います

ちょっと進みました

 

2/16

高速ゼータ変換,高速メビウス変換,添字and,or,xor畳み込みを書きました

理論はほとんどわかっていない

subset convolutionもそのうちやりたい

 

SRM 472 med 370/600 rng問題 類題見たことあった

SRM 473 med 468/500 ACだけなら無だけどeditorialが面白い

 

2/17

ブログへの避難を1ヶ月以上続けてたら"そういう"話題に首を突っ込まないことに慣れてきたので最近はTLを見ているしツイートもしている

このブログはまあツイッターonlyのときと比べて自分の負担になっているわけではないので未来の類題探し用として続けていこうという感じ

 

引き続き畳み込みを勉強している

昨日よりマシな理解になった もういいか

あとFFTはわかった やっとすぎる

なんか補間でもいいよねみたいなモチベはわかるんだけど、あとはなんかこうするとこうなってぐちゃぐちゃぐちゃ→うまくいきましたすげー(完)というイメージになってしまった

 

2/18

1問upsolveをした

 

SRM 474 med 334/500 いい問題な気がした

SRM 475 med 180/600 数論に弱すぎる 勉強になった おすすめ

SRM 476 med 165/550 草まみれ

SRM 477 med 451/500 うん

 

今日のは結構面白い寄りだった

 

2/19

SRM 478 med 203/500 面白いです おすすめ

SRM 479 med 254/500 手書きにしたら無限にバグった ライブラリは必要

SRM 480 med 347/450 無

SRM 481 med 447/500 無

SRM 482 med 187/500 擬似コードが意味不明でやる気なくしてた

SRM 483 med 371/500 うん

SRM 484 med 255/550 定数倍改善で通してしまった editorialのが天才 おすすめ

SRM 485 med 165/500 5hでほとんど同じのを見た じゃあなんでWA出したんですかねえ

 

まずまず

rngさんの問題だけ難易度が違いすぎない?と思うんだけど 他は8割がた見た瞬間解法わかるし

あと15問で500まで埋まるぞ~

 

明日はABC

賞金欲しすぎ

 

2/20

昼 5h

夜 ABC 賞金はもらえませんでした 問題の感想はありません

さらに夜 SRM埋め

SRM 486 med 362/450 まあ

SRM 487 med 365/550 そんなに難しくないけど結構すき

SRM 488 med 395/500 うん 本番1位のスピードっぽくてうれしー

SRM 489 med 393/500 editorialなくてわからないけど星ついてないし自分もこれはそんなに

無限ローディングが続いたので終了

 

明日はARCです 銀パフォだせば念願の2600

 

2/21

ARC 微増

増えたから良いです

無限場合分け取れなかったのは悲しい

1個だけのと2個以上つながってるのとでグループ付けするところに気付けなかった