あああああ

オタク & 競プロ

今年もおつかれ

大学に復帰してからは、そこそこ遠い通学に大量の1限に実験&実験レポートで、今までで最も長く感じられる大変な一年だった。

そんな中で一応耐えられた要因となったものを挙げる。

 

・競プロ

〇〇を理由にしてコンテスト出ないのはカスwとか言ってた手前全部出た、まあそもそも全部出たいからあんまり関係ないけど。

平日を乗り越えたらUniversal CupやCF Div.1や賞金ABCのどれかがだいたい待ってることは大きかった。ただ、大学のせいなのか今年は伸びがイマイチだったのは許せぬ。徹夜して大学に行くのにも耐性がついてきたからもうちょい練習したい。

シンプルに問題の面白さはあるが、自分の努力パートを1つのことに捧げているというのは言い訳ができなくて清々しい気分であり、一方息抜きのオタクパートでは実力要素のない快を得られていて、ちょうどいいバランスになっていると思う。

 

・虹ヶ咲

曲を行き帰りの電車内でよく聴いていた。

ライブにもたくさん行った。

A・ZU・NA Day2

QU4RTZ 両日

にじたび 東京 Day2昼

にじたび 福岡 Day2昼夜

異次元フェス 両日

虹6th 愛知 両日

後述するが、福岡と愛知は実験の後に遠征して帰ってきて翌日も大学、という感じのスケジュールだった。だが、食事目的で行ってみたい場所だったのもあり、それも含めてとても楽しかった。

 

・オタク

漫画

今年はたくさん読んだ気がする。アオのハコ、マンガ家さんとアシスタントさんと、が特に面白かった。

 

ラノベ

ココロコネクトが面白かった。

 

美少女ゲーム

はつゆきさくらが面白かった、これは自分の触れた作品の中でもトップクラスに好き。

 

Hesitation Snow、夜明けのベルが鳴る、Tragic Drops、わちゅごなどぅー、咬福論、などが好きです。最近プレイした補正はあるだろうけど、前2つは特に抜けてるかも。

 

・飯

これは公式と自分の撮ったやつの比較画像、すごいw

大学にキッチンカーが来ていて、そこのメニューを全制覇した。ほんとにキッチンカーの新作を楽しみに行ってるようなものだったので...

A火のパエリアと、D月のビーフステーキがおすすめ

まじで体重増えてきてやばいが、運動する気もなくて、食事減らすと日常の何が楽しいの?ってなるので詰んでる。

チェーンだと、蒙古タンメン中本、クアアイナは美味しくて複数回行った。

 

・旅行

福岡と名古屋に行った。

まあライブの遠征が目的だったので、あんまり観光はしてなくて、関門トンネルを歩いたり、東山動植物園に行ったり、大須を散策したり、ぐらい。

飯はいい感じで、小倉のうなぎの店、鉄なべ餃子、もつ鍋、博多ラーメン、かしわ飯の駅弁、焼きとんかつ、名古屋コーチン手羽先、きしめん味噌カツ台湾ラーメン、モーニング、味噌煮込みうどん、ベトコンラーメンを食べた。

腹の調子が悪くて焼きカレーが食べられなかったのが後悔。

ここまでだと完璧に思えるが、普段かなりの夜型のせいで、朝から出かけてチェックインも早朝、3食食べるには昼に観光するしかない、というのはかなりストレスで、そこが大きくマイナスポイントになってしまい、来年もするかは未定。コンテストと被らないお祈りもだるい。

 

・人付き合い

学科で話す人ができたのは正直ドロップアウトしないという点で大きかった。馴れ合いはカスwとか言っているのにそれで助かってしまうのは皮肉なものである。

昔からの友人とはよく食事で集まり、今年はキャンプに行くなどできてよかった。だんだんと歳をとってきて現状報告を本音でできる人が少なくなってきているのでこれからも大事にしたい。

 

・抱負

周りの人間を見て焦り、とかは今のところないし、もうずれすぎて感覚バグってきてるのでそれを活かしてこれからも流されずやりたいことをやっていきたい。

 

おわり