あああああ

オタク & 競プロ

Codeforces LGM Legendary Grandmaster になった

から偉そうに語ってやるかwと思ってたけどcampのせいで書く時間ないなと思ってたら連日ボコボコにされてマジで浮かれてたなとなって結構本当に参ったので反省のために残しておく

 

中難易度までをそこそこの速度でそこそこの割合で回収する、という戦い方しかしてない & それしかできない、のが弱点なんだけど、レート稼ぐことを考えたらこれ別にそこまで間違ってないしな、ということで変える気もたいしてなくて困った

けどラスト1時間にPC触ってる割合があまりにも少なすぎて(これはソロでもそうかも)、解法はとりあえず出た、を増やしたいという気持ちはある

 

数え上げ→どうせ俺より強い人いるからこれが一番ない

木、グラフ→なくはない 最近はこれ最後に考えてるパターンが地味に多いかも

クエリ、データ構造→全然整備してないから厳しい & やる気が微妙

文字列とか→毎回論文じゃないか?をしている気がする いまいち初手がわからなくて苦手がち 制約クソデカだから実質数学とかクエリじゃんみたいなの多いと思う

数学→頼んでしまいがちでよくない PEやってはみたんだけどこれテクの吸収むずくね?公式解説あるのはいいけどスレッド読んでもなんか頭に残らない...

笑笑笑みたいな場合わけとかネチネチパズル→やっぱりこれかな〜(間に合うとは言ってない)

 

やっぱりJOI埋めなんじゃないかと思ってきました(インタラクティブとかもあるし)

 

editorialが出てる5hを昼間にやって夜に復習、というのはかなり効率よさそうで可能性感じまくりなのでまたいつかやりたいね

universal cupの昼参加はeditorialない状態で半日upsolveできるの結構いいと思ってるんだけど、ABC/ARCだったりCFだったりが結構入ってしまうので実は時間なかったし日曜昼は寝たいしで終了

 

ところで4月から毎日1限の予定で俺どうしたらいいですか?